【レポート】婚活パーティーに行ってきた 電話参加編【感想】

本当にいるかわからない読者の皆さん、へいよーぐっつすっす。
短期集中婚活レポート第二弾です。

そう、あれは前回の婚活から1週間後のことでした・・・。

シ「もしもし、私シャンクレール(※1)の○○と申しますが、××(私の名字)さんでよろしかったでしょうか?」
(※1)
私「あ、はい(グラブルAP消化中に電話ってタイミング悪いな)」
シ「私、今女性が先行している婚活パーティーの紹介をしておりまして」
私「はい」
シ「今なら通常7500円のところ4500円でご案内しておりまして」
私「そうですかー(お腹空いたな)」
シ「食事もついておりますので」
私「ほぅ!詳細は!」
シ「あ、えー今日のお昼・・・二時間後から行うパーティーなんですけど」
私「ちかいですねwww」
シ「どうでしょう?ご参加していただけますでしょうか」
私「まーいいですよ、暇ですし」

というわけで今回は急遽さん参加することになった婚活パーティーのレポになります。
結果だけ言えば何もなかったんですけどね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【今回の婚活パーティーの流れ】

本編が短いのでせめてもということで今回のパーティーの流れだけでも説明

受付

指定された番号の座席に座る。
この時テーブルが8つ用意されており、テーブルを挟んで男女が向かい合うように座る形に。

指定の席で自己紹介カードを記入10分。

1つ目のテーブルでお話(約5分) ※1テーブルの人数は本編参照

2つ目のテーブルでお話(約5分

3つ目のテーブルでお話(約5分



最後のテーブルでお話(約5分

フリータイム(10分×3)
好きなテーブルに最高3回行ける。またこの際食事が提供される。

告白タイム(マッチングタイム)

終了

前回と違い1:1というわけでも個室というわけでもなくチームを作ってトークする形。
初回のアニコンのときと同じような流れですね。
まー今回の場合はアニコンの時といろいろ違ったんですけども……。
いいや、さっさと本編いきましょう。

~~~~~~前談ここまで以下本編~~~~~~
会場入り

半食事目当てで参加したとはいえ、女性の方が多いパターンは初めてですので前回よりちょっと期待して会場いする私(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

部屋に入るとなんと!
そこには衝撃の光景が!!

男性→14人
女性→6人

…(;^ω^)オッ?
(つд⊂)ゴシゴシ

男:女=14:6

(;゚ Д゚) …!?



ま、まだ開始10分前だ…テーブルも余っている…
遅れてくるに違いない…そうに決まってる……KOOLになるんだ私……

~10分後~

司会「それでは今から婚活パーティーを始めたいと思います。」
…( ゚д゚)


会場に着く前の妙なドキドキを返せよぉおおおおおおおおおおおおお!!

これが噂の振込詐欺ってやつですね?わかります(違う)

ちなみに形式としては男性がグループになって時間毎に席移動という内容でした。
女性1人に男性2人or3人
という就活の個人面接みたいになっているんだが…会場間違えたか( ・´ー・`)ン?
違う?違わない。あ、そうですか。

この時点でテンションバリ下がりマジ卍。

まーね。
とはいってもね。
参加者の方に罪は何も無いですからね。
人数が多ければいいってわけじゃない。
私と相性がいい人がいるかも知れないし前向きにレッツトライですよ!

~~~~~~以下あまりに悲惨なトークタイムの一例~~~~~~

男性(イケメン)「週末はジムに行ったり、学生時代の友人とバスケしたり~~」
男性(優しさオーラ)「寝てることが多いですが、ショッピング行くとか料理とか~~」
女性(オシャレさん)「私もそんな感じで自由にしてるっていうか~~」
My脳内の宮川大輔『アカンアカンアカン。これ絶対アカンやつやん!』
My脳内の宮川d(ryリア充オーラバンバンで出ますもん!バンバン』
My脳n(ry『住んでる世界ちゃいますやん!はよ帰ろうや!』

~~~~~~以上ざっくり終了~~~~~~

後で確認したら食事付き25~35歳っていうイベントでしたが、この時点で明らかに参加するやつ間違えた感が凄くて初っ端で心折れましたね・・・。

だが私には食事がついている!!

これも勉強。ちょっと高い昼飯とブロマガのネタと思えば元は取れる!(取れてない)
そんなこんなでグルっとグループ移動も終わりフリータイムへ、

司会「ではここでお食事とフリータイムの時間となります。ご自由にお取りください」

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

おっしゃ!もう周りは気にせず食ったるで!!
うぉおおん!俺は人間火力発電機だ!!
一目散に食事コーナーに向かった私…次の瞬間!
私の目の前に衝撃の光景が!!

(※イメージ図です)


(・_・)

写真がないので申し訳ないのですが、実際はもうちょっとなんていうか
唐揚げとかフライドポテトとかウインナーのあの・・・やっっっすいカラオケ屋さんで出てきそうな揚げ物盛合せというか・・・

そう!残念な内容だったんだよね!!(開き直り)

冷静に考えてトークメインなんだから食事は軽食程度になりますよね、普通。
何故そこまで私は頭が回らなかったのか…。
わたしってほんとバカ(濁るソウルジェム

はい、そんなわけで中々キツイトークタイムでした。
マッチングタイム?
結果はもう言ったんでこれ以上いじめないで・・・

~~~~~~以上本編ここまで~~~~~~

そんなわけで今まで参加した中で一番気持ち的に残念なイベントになりました。
唯一あった収穫といえばFGOのマスターと知り合いになれたってことですかね!←
フリータイムに余って男性とフレンドID交換して時間つぶしてました。
いやーこんなところにもいるとはね。
FGO人気って凄いですね!やってて良かったFGO(なおまだ第六章の私)

まとめ:今回も彼女はできなかったが友達は増えた

私の行き先は闇ばかりである…。

次回:失敗理由を外に求めるな!(近日ブロマガにて更新予定)
続き更新しました→続編

読者の皆さんにネタをサービスサービスゥ!!