【レポート】婚活パーティーに行ってきた ハイテク編【感想】

前回までの反省を踏まえ、私はある考えにたどり着いていた……

もしかしてシャンクレール主催の婚活がダメなのでは?

性格がネジ曲がっているのでとうとう自分が悪いのでなく主催を恨み始めた私。
(自分の努力不足や低スペックを棚に上げている時点でクソ)
ま、まぁ名古屋に住んでるんだし他主催者の婚活だってあるわけで…気分変える意味も込めてね? 前回のがちょっと酷かったってのもありますが。

というわけで前々回、前回に続き婚活短期集中投稿3つ目。
おまけであと1つ書こうかと思ってますが、今回の続婚活レポート投稿はこれが最後。
twitterでは早くも一部から「婚活芸人」とか言われてますけど
こっち真面目にやってますからね?
真面目にやってこの結果なのが悲しいところですが……。
いるかどうか不明な読者さんの
もういい…! もう…! 休めっ……!!
という声も聞こえてくる気がしないわけでもないですが、まどマギの杏子ちゃんよろしく
生涯独身(ひとりぼっち)は、寂しいもんな・・・
って気持ちがあるので今回も頑張ったゾイ☆ という内容。
さて、前置き長くなりましたが本編行きましょう。

~~~以上前置きここから本編~~~

イベント選定&婚活パーティーの流れ
さて、一言に別主催者のイベントと言いましても毎日のように婚活はやってるわけで、まして週末には数十種類の婚活イベントがやっています。
参照URL
とはいえやっぱり私は大人数のイベントは合わないでしょうし、お姉さまパラダイスもヒットしそうにないので
・20代中心
・個室タイプ
・少人数
を中心に物色。
その中で、割と良い感じのが目に止まりました。
その婚活パーティーの流れをHPより引用・抜粋。

0.まずはプロフィールを確認
会場にご到着後、異性の方のプロフィールをご確認頂きながら待機。
※最新のタブレットを使用した個室でのパーティーです。タブレットはお貸出し可。

1.個室で自己紹介タイム (約6~8分間)

プロフィールを交換してお話し。1対1でじっくりお話し。
自分との”共通点”や”気になる項目”をチェック!!

2.いいなアピールシステム(無制限)
カップル希望の前に気になる方に気持ちを伝えられる。
自分に好印象を持ってくれている方が分かる。

3.カップル希望タイム(第3希望まで)
気になる方を選択しカップル希望申請。
連絡先の交換はカップリングした方のみ。
お相手の方が、他の異性とも交換していないことがわかる。

開催は1時間半。



少なくとも高速回転寿司は避けられそうな雰囲気がある・・・(気がする)
よってこのイベントに参加することにしました。

会場入り
そんなこんなで会場入り。
受付を済ませたら男性用の部屋にご招待。
どうやら男性は控室、女性は先に個室で待機というシステムのよう(゚∀゚)ヨクデキテル

で、私が入った時には既に殆どの男性陣が暇そうにスマホをいじっていらっしゃる。
……そしてみなさん好青年オーラを放っていらっしゃる(´・∀・`)オーウ
こうみんなスマホ触ってるのって最近の姿ですね・・・昔なら時間つぶしは本だったのかなーなんて時代を感じていたわけですが・・・
はい、違うわけですね。
これ既に皆さんプロフィール入力されていたんですよ!!
イベントの説明にタブレットお貸ししますって書いてありましたけど、当たり前ですが大半の人は自分のスマホを使うわけですね。
みなさん時間余ってたので早めにきた人からアプリインストールして準備始めてたというわけです。
そりゃそうだ。
今はハイテクな時代なんだ。
毎回婚活パーティーには驚かされますね。うーむ為になる。

プロフィール入力が終わったら女性の方たちのプロフィールが見られるようになりました。
女性に欠席が1名いらっしゃいましたので合計7名。
年齢幅はあるもののだいたい25歳前後というところ。
男性側のプロフィールは見られませんでしたが控室の人数が8名でしたので人数比はHPに記載された通りでした。

トークタイム】
相手のプロフィールをざっと見たらトークタイム。
予め事前情報として相手のプロフィールが見られたこともあり約7分間丸々使って話すことができました。
プロフィール見てるので話題も出しやすかったです。
ただメモを取る時間が十分にないのがちょっと欠点でしたかね。
とはいえ時間を取らせないように、アプリ内にはいくつか機能実装されておりメモ欄の他
・☆0~5で簡単評価ボタン
・第1~5希望の仮決めボタン
があったりと工夫はされていました。

ま、あとは他の婚活イベント同じように男性が女性全員分の個室を一周して終わりです。
システムとしては今まで参加した中で一番良くできていたと思います。

【マッチングタイム】

さて、トークが終わるとお待ちかねマッチングタイムです。
上記で書いたところの「いいなアピールシステム」と「カップル希望タイム」のお時間です。
1.いいなアピールシステムで投票前に最後のアピール。
2.それを受けてカップル希望(第1~3希望まで)を入力。
3.お互いにマッチング成功すれば晴れて連作先交換!
という非常にシンプルな流れ。

私も全体的に良い雰囲気でお話できましたし、その中から
・旅行の話で盛り上がった方
・食べ歩きの話で盛り上がった方
・相手のお仕事のお話で盛り上がった方
を選んでいいなアピールを送信!

送信後は自分へのアピールを待つのみ。
自分のところにもいいなこないかな( ^ω^)ワクワク


が・・・・・・

駄目っ・・・・・・!!


・・・い、いやーありますよね、こういうのも。
私より魅力的な人がいたらそっち選びますもんね。
私もわかり手だからわかる(謎)
わかるわ(某アイドル)

・・・でも、アピールこなかったからといってまだ諦めてはいけない。
カップル希望タイムがまだ残っている!!
というわけで第一希望~第三希望を選んで送信。

そして運命のカップル希望タイム。

画面に映し出されたのは・・・



『残念ながらマッチングされませんでした』





無慈悲にも現実を叩きつけられてしまいましたとさ。
退出はマッチングされなかった人から先に退出するシステムなのですが、この時男性全員立ち上がってた気がしなくもないので
もしかしたら私の参加した回はマッチング0だったのかもしれませんね。
そんな時もあるある。


【総評】
結果は残念でしたが、イベント時代はとても良かったと思います。
参加費もシャンクレールの時と大差ないですし非常に良くできたシステムでした。
次回も参加するならこっちなのかなーというぐらいに。
テーマとか自分磨きはもう少し考えた方がいいかもしれませんけどね'`,、('∀`) '`,、



さて、そんなこんなで短期集中婚活レポートいかがでしたでしょうか。
全て昨年末(11月~12月)の出来事を思い出しながら書いたので少し脚色やミスもあるかもしれませんが、その点はご了承いただけると光栄です。
私自身仕事や趣味の関係で忙しかったこともあり、このイベント後から本日まで婚活は全くできていませんが
同じように婚活やろうかなーと考えている方や頑張ってる方の参考になればと。

そのうち婚活レポートのおまけブログも書こうかとは思いますが、いつになるかは私もわからない(近日か、はたまた一ヶ月後か・・・)
ので今回はこの辺で〆にさせていただきます。

それではみなさんグッドラック(๑•̀ㅂ•́)و✧