ニコ動を知るきっかけだそうで

覚えてないわそんなもん!!
by セレナード #first_nico





・・・いやー、ま、これで終わらせるのも何なので一応考えてみよう。
そもそもニコニコ動画とはどんなサイトだったのか。
私からすれば
無 料 で ア ニ メ が 見 れ る サ イ ト
これですね、えぇ。
当時を知っている人は知っていると思いますが、昔はDL違法化とかそういうのとは無縁のそれはそれは今以上に無法地帯の荒れ放題な場所でした。
(ま、私は古参じゃないのでYoutube寄生時代を知りませんが)
なので、きっかけと言われたらどっかのブログか掲示板で
「無料でアニメが見れるサイトがあるぞ」
という内容から知ったという感じでしょうかね。確かそんな感じ。
らき☆すた とか ハルヒの時代ですよ。
地方民からしたらむしろ見逃したアニメというより自分の地域より先に見れるサイトなので重宝していました。
しかもコメント共有って当時としては画期的な機能でしたからね。
ユーザ数も少なかったですし、動画上での一体感は今以上のものだった記憶。
その分荒らしとかも今以上でしたがwww

ま、そんな感じです。

そこからは、何でもありのサイトではまずいということで、削除祭りとかいろいろあって、ユーザも増えて、コンテンツも増えて・・・
そしていつしか今のゲーム配信とか歌ってみた・ボーカロイドといった一般層に受けるサイトに変わってしまったのは少し残念であり複雑な気持ちではあります(´Д`;)
でも、最終的に何故か公式配信されるようになって今では合法的にアニメが見れるサイトになったのはなかなか感慨深いものがありますね(=ω=)
(昔と違って時間は配信は遅めですが一週間消えないから文句はないですし)

さて、脱線したけどそんな感じです。


ちなみに当時ニコニコ動画にログインして一番初めに見た動画を貼っておきますね!!
(何度も消えてるので再うp版ですが)
こういう馬鹿馬鹿しい動画増えないかなあwww